トップページ

Shop Heroes wiki 非公式日本語版

TOP画像

海外製のショップ経営シミュレーションゲーム「Shop Heroes」の非公式日本語版wikiです。
どなたでも編集可能にしてありますので、お気軽にページ追加・編集してください。
情報の提供などはメニューの【情報提供】や各ページのコメントフォームから、
不備などを見つけた場合はこのページのコメントフォームや各ページのコメントフォームにお願いします。

ゲーム情報

パソコンで遊ぶ モバイルで遊ぶ
【KONGREGATE】
icon1
【Facebook】
icon2
【STEAM】
icon5
【Google play】
icon3
【App Store】
icon4
    • インターネットブラウザでプレイする基本無料、アイテム課金有りのオンラインゲームです。
    • パソコン・スマホ・タブレットでプレイできます。
    • ゲーム全体がほぼ日本語に対応していますが、部分的に表示のおかしい箇所があったり、使えない全角記号があったりします。

ゲーム関連サイトリンク集

【攻略】 Shop Heroes
Data Spreadsheet

(英語)
画像なし、Excel形式のデータベース。
左上にある漏斗のアイコンから「新しい一時的なフィルタビューを作成」で
データのフィルタリングができるようになります。
情報量多し。更新頻度「高」&「速」。
【攻略】 Shop Heroes
Central

(英語)
上記のSpreadsheetのデータを元に作られた画像付きデータベース。
画像大量注意。現在「装備品」のみで他は鋭意製作中だそうです。
画面上部のメニューから検索やフィルタリングが可能。
スキル数値を入力すれば製作時間を、マスタリー数値を入力すれば名品完成確率を算出できます。
【攻略】 海外版Wiki
(英語)
情報量・画像多し、情報が古いページが多々あり。
更新頻度「ほぼ停止」。
【攻略】 app Goons
(英語)
画像なしのデータベース。各装備品のすごく細かい詳細や売値計算ツールなどがあります。
装備データ一覧ページでは並べ替えや絞込みが出来ます。
更新頻度「停止」。
 
【交流】 公式フォーラム
(英語)
アップデート情報やイベント情報、バグ報告、プレイヤー同士の交流の場など一番情報が新しく多い。
ログインすると既読機能が使えるので便利です。
【交流】 Facebook
(英語)
Shop HeroesのFacebookのページ。
Facebookアカウントでのゲームのプレイやイベント情報、メンテ情報、ファン同士の交流など。
【交流】 Twitter
(英語)
Shop Heroesのツイッターのページ。
イベント情報、メンテ情報など。
【交流】 Steam
(日本語)
Shop HeroesのSteamグループ。
16/11/28に作られたばかりです。
以下のサイトでこのゲームについての掲示板があります。検索から来た方はこちらもどうぞ。
【交流】 無料ゲーム紹介サイト
(日本語)
【フラシュ - 無料フラッシュゲーム】さんによるゲームの紹介、
プレイヤー同士の攻略・交流などの場。数千件のコメントがあります



コメント

こんなページが欲しいなどの要望やご意見、改善案や報告などはこちらからお願いします。

  • Wikiのサーバーが死んでるせいで更新できないっっ --- 管理人Neko (2017/01/01 07:31:28)
    • ほんとですね、更新をかける直前までは正常に動作しているのですが…なんとも歯がゆい状態に(笑) --- (2017/01/02 14:31:37)
    • 2日になってもエラー出てページ編集できない状態です。お正月だから仕方ないのかな。 --- 管理人Neko (2017/01/02 01:36:39)
      • カゼひいて寝込んでました(笑)不具合直ったみたいなのでぼちぼち更新していきたいと思います。日本語未実装の名残でWiki内が英語メインになっちゃってるので日本語メインに書き換えていかないとなーとも思ってます。 --- 管理人Neko (2017/01/05 00:34:15)
      • 編集可能になったようです。あとトレードハウスだけじゃなくクラフト画面の左上にも種類の表示がありますね。 --- (2017/01/03 13:53:50)
  • パーソナルクエストって日本語表記だと「能力開放クエスト」なんですかね? --- 管理人Neko (2017/01/05 03:35:18)
  • 装備品の流用先について。それぞれは見やすくなったが、個別ページになったので使いにくくなった。結果的に改悪。 --- (2017/03/16 22:59:11)
    • 全部1ページにまとめたページを追加しました。重いので表示に少々時間がかかります。「全部まとめたページが欲しいな」みたいな要望だったらよし任せろーって気にもなるんですが改悪って言われると傷つきますわ。 --- 管理人Neko (2017/03/17 01:43:59)
  • どういった使い方を? --- (2017/03/16 23:04:14)
  • 編集お疲れ様です。感想として、基本的には見やすくなっています。ただ、カテゴリごとに別ページがいるのかな、とは思います。全部まとめページは有難いです。上部のメニューでカテゴリ別ページに飛んでしまうので、この辺だけちょっといじらせて貰いますね。 --- 流用先メンテナ (2017/03/17 02:00:00)
    • お願い:各表の上にあるページトップへのリンクは、編集の際に削除しないようにして下さい。理由:このwikiの仕様上、ブラウザの戻るではページ内ジャンプを戻れないためこのリンクボタンに頼ることが多く、表の上にないと全種表示の長いページの時戻るボタンを押すためにスクロールする頻度が増えるため。 --- (2017/03/17 04:04:42)
    • 編集終わり。新規作成したけど不要になったページができたので、「0未使用」という名前にしてあります。ページ一覧で名前で並び替えると始めの方にあります。 --- (2017/03/17 04:03:14)
  • 管理人Nekoです。ゲームのプレイもWikiを編集する気力も無くなってしまったので引退します。当Wikiは誰でも編集可能な状態にしてありますので好きに作り変えてくださって結構です。Wikiを利用してくださった皆様、編集を手伝ってくださった皆様本当にありがとうございました。 --- 管理人Neko (2017/03/23 05:53:32)
    • 全体的にセンスの良い Wiki の作りで、別所の Wiki 編集にてこちらを参考にさせてもらったりもしていました。長らくありがとうございました! --- (2017/03/24 16:07:06)
  • そうすると色々面倒になったりするので引継ぎ誰かにできないかな? --- (2017/03/23 06:22:07)
  • Nekoさん、お疲れ様でした。 --- (2017/03/23 09:48:50)
  • zige555@neko2.net これにメールで教えてくれればそのまま引き継ぎます。 --- (2017/03/23 19:55:16)
  • FAQ に「Q:宝箱の鍵はどこで入手できる?」という項目がありますが、こちらは「宝箱の中身」ページのヘッダ部分に移動した方が直感的かもしれないです。 --- (2017/03/24 16:08:14)
    • 「移動」よりは「両方に表示」のがいいんじゃないかな。 --- (2017/03/25 01:10:13)

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。


画像認証

更新履歴(100件まで)

2017/04/17

2017/04/13

2017/04/12

2017/04/11

2017/04/10


  • 最終更新:2017-04-04 02:35:16

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード